汗拭きシート VS ローション|どちらの制汗効果が高いのか検証しました

仕事が外の仕事なので夏になると、すごく汗をかく為汗拭きシートを使っています。
実は一年前に買った汗拭きシートは乾燥してしまい使い物にならない。しっかりと汗拭きシートの出し口をしっかり閉めていたにも関わらず、乾燥するのはおかしいです。試しに水で濡らしましたが、復活しませんでした。諦めて捨てました。
今年新しい汗拭きシートを買っていざ拭いてみたのですが何回も拭いていると、シートが丸まったり、乾燥したりで使い物にならない。一枚じゃ足りない位で、シートをもっと大きくして欲しいし、もっと良い拭き方があるなら教えてもらいたいです。
汗かくのは、脇や首から胸まで、背中です。 ひどい時は顔もです。顔はさすがに拭けないし、化粧も落ちる為、ティシュで拭いたり、タオルで拭いたりしています。顔専用の汗拭きシートが欲しいです。
汗拭きシートも時間に余裕がある時は薬局ですが、緊急の場合はコンビニです。薬局とコンビニの値段も違うのは問題です。値段を一緒に出来ないのですが?なぜ、値段の格差が生まれるのでしょうか?
今後は、いろいろな種類の制汗シリーズを試したいと思いますが、決して汗拭きシートはおススメ出来ません。
友達は汗拭きシートではなくて、ローションを使っています。ローションもいろいろな匂いがあって、気分によって変えられて喜んでいます。ただ手の中に入れ過ぎると指の間から垂れたりとマイナスな面もあります。
一度試しにローションも使ってみようと思います。汗拭きシートよりローションの方が乾燥しないと思うし、使わない場合は、家に置いといたり、冷蔵庫に入れておけば来年も使えそうです。
カバンの中に入れられると思えば汗拭きシートの方が場所も取らないし、いろいろ考えてしまえば、結局は自分には何があってるのかなのですが、使う用途で分けるしかないと思うのです。
ちなみに皆さんは何を使っているのか、気になりますが、アンケート何かあると為になって良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です