制汗クリーム「シークレット」の効果の評判を調べてみた

1年を通して私は比較的自分の汗のにおいが気になります。
夏は暑さから、
そして冬は寒暖差から。
そして、緊張した時の汗のにおいが一番の悩みでした。
特に学生の頃は部活などで汗をかき、自分は脇がなのではないかと思うほど自分の汗のにおいがきついと思っていました。
その時は、最初はエイトフォーなどの制汗剤を使用していましたが、良い香りのものもいろいろ出ていましたが、私の汗の臭いには全然効果がないと思っていました。
そして、次に私が試したのが、皮膚科でもらった薬で舌。
薬と言ってもアルコール消毒のようなにおいのする透明な液体で(名前は忘れましたが)、綿棒に少しつけて脇に塗布するというものでした。
これが結構効果を発揮し、自分でも汗臭さが気にならなくなりました。
その後、引っ越しをしたり就職したりと、以前通っていた皮膚科に行くことができなくなり、20代前半と言うことでまた汗のにおいが気になり、たまたま友人に相談するととても良いものを教えてくれました。
今は販売されているか分かりませんが、クリームと粉末の間くらいのものを直接脇に塗るタイプで、名前は「シークレット」というっものでした。
効果はほとんど一日中発揮してくれて、シークレットそのもののにおいもそれほど気になりません。
一度売っている場所を見つけると、前の皮膚科のようにまた同じものに出会えないと思い、その時はまとめ買いして、しばらく使っていました。
今も、クリームタイプの制汗剤がとても役に立っています。
私は暑さや湿気のほかに、緊張すると臭いのきつい汗をかきやすいので、大切な仕事の前や初めて人と会うときなどは念入りに使用しています。
汗取パットなども昔使ったことがあったのですが、においが多少軽減されてもなくならなかったので私はあまり使いません。
汗染みなど洋服対策をするにはいいと思うのですが…。
なので、今はクリームタイプの制汗剤が一番のアイテムです。
今年の夏もとても暑いので大活躍間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です