ワキ汗やワキガに「dot」は効果あり?利用者の口コミと評判はどうなの?

中学生の息子のワキガや足のニオイが気になりスーパーでファブリーズや8×4、オドイ―タ―などを購入し試してみました。8×4などは、部活がない日には消臭効果を感じますが、暑い日や部活、体育がある日には、ワキガや足のニオイを完全に消すことはできず、息子もいつの間にか使用しなくなっていました。「何かいいものはないか?」とネットで調べたところレビューで評判の良かったdotワキガ対策足臭徹底消臭デオドラントとグランズレメディをAmazonで購入しました。学校に行く前にdotを脇の下に薄く塗り、靴の中に小さじ1杯分のグランズレメディを入れ登校させたところ帰宅後もワキガが足のニオイが気にならなくなりました。dotはジェル状なので少量指にとり脇の下に薄く伸ばして使っています。またdotは足のニオイにも効果があるので、グランズレメディがなくなって注文している間、dotを足の指の間や足の裏に塗っているようです。ただスポーツの後の足の消臭効果に関しては、グランズレメディの方が効果バツグンだと思います。息子自身、dotやグランズレメディを使う前は、体育の後や下駄箱で靴を履き替える時、下校後着替える時間がなくて制服のまま塾や歯科医院に行く時など足のニオイが気になっていたということです。今はdotやグランズレメデイのおかげで気にしなくてよくなったそうです。グランズレメディは粉末なので黒い靴下を履いている時、白い粉が靴下の裏について目立つので、よそのお宅に訪問するなど外出先で靴を脱いで上がる場合は、使用を控えた方がいいかもしれません。その点、dotはジェルタイプなのでdotを使用した方が問題ないと思います。現在、dotとグランズレメディは息子にとって不可欠になっているので「合宿や修学旅行にも持って行く」と言っています。グランズレメディは旅行などに持って行くにはかさばるので、旅行や外出先に持って行くにはdotの方がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です