リキッドタイプのリフレアで足と脇のニオイを軽減|評判・効果からおすすめの購入先まで

夏冬に限らず、気が付くとワキから何か臭いがしていることが少なくありませんでした。
自分でも鼻を近づけると臭うため、周りにクサイと思われないか気になって色々集中出来ないことがありました。
この様なことがあったので、何らかの対策をしたいと思い、臭い対策のために薬用デオドラントを使い始めました。

ワキの臭いも、もちろんジワジワ匂って来ますが、足の方も臭ってくることがあります。
そして時には、おへその辺りも臭う事があります。

ワキの臭いは、仕事中など近くに人が来た時に、自分は机に座ったままで来た人が近くに立っている状況時に、
ニオイが立ち上っていないか不安になったりします。机に座っている時も、足のニオイが少しは立ち上ったりして
いないか心配になります。飲みに行く時に座敷などの場合は、カバンにいつも仕舞っている履き替え用の靴下に
履き替えたりしていました。

実際に購入して使った薬用デオドラントは、ロート製薬株式会社のリキッドタイプ(ロールオン)のリフレアで、
その辺りのドラッグストアーで売っているので、比較的購入し易いのではないかと思います。

使ってみたところ、完全にニオイが消えるということはありませんが、結構ニオイの発生が遅くなって以前と
比べて自分で気になる程のニオイがするということがなくなりました。試しに足にも塗ってみたところ、やはり
ニオイが軽減され効き目がありました。それ以降、おへそや首元などの気になるところにも塗るようにしています。

今も継続して、ロート製薬株式会社のリキッドタイプ(ロールオン)のリフレアを使っていますが、リキッドタイプ
以外にも、クリームタイプやプッシュスプレータイプなどもあるので、現在はクリームタイプも併せて使用しています。
今までリキッドタイプでは、足の指の間までは塗りにくかったので、クリームも併用することで塗り易くなりました。
もちろん、効き目はリキッドタイプの時と同様に効いています。

ワキガが気になる方も、もちろんですが、クリームやリキッドなど種類が色々とありますので、使うところによって
選べば使い易いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です