脇汗対策にはエイトフォーのロールオンタイプが一番コスパがいい?他の商品と比較してわかったこと

毎年気温が高くなってくると、暑がりなので汗がすごく気になります。顔から首筋、腕や脚にまで汗をかくので毎日ハンドタオルが手放せないくらいです。自分は女性なので、余計に臭い対策は気をつけなければと思います。汗をかくのは仕方がないけれど、臭うのはやっぱり清潔感に欠けてイメージが悪いですよね。
特に腋の汗が気になるので、夏の時期は腋汗対策に制汗剤は欠かせません。色々と試しましたが、いま気に入っているのはエイトフォーのロールオンタイプです。スプレータイプよりも密着する気がするし、容器も小さくて手軽に使えます。スプレータイプって、使った後のスプレー缶の処分に気を使いませんか?中身が残っていると捨てづらいし、でもなかなか全部使いきれないですよね。ロールオンタイプならその心配も要りません。
ミョウバンを使ったデオナチュレも制汗効果はありましたが、少し値段が高いんですよね。エイトフォーは価格と効果のバランスがいいです。
私はいつもドラッグストアで制汗剤を購入するので、いつも行く店にいつもある、というのも大事です。
ただ、エイトフォーのロールオンを使ってみて思うのは、汗の嫌な臭いは抑えられるけれど汗自体は止められないです。いつも腋のあたりは汗をかいて染みになり恥ずかしいので、汗が目立ちやすい色のトップスは着ないようにしています。
シートタイプの制汗剤も、暑い時期は大活躍します。一度汗をかくとなかなかシャワーを浴びたりはできないので、どこでもさっと拭けてスッキリします。からだがサラサラになるのも気分がいいですね。ただ毎日使うとあまりコスパは良くないので、最近は濡らしたタオルにハッカ油を少し垂らして体をふいています。大容量タイプだと一枚辺りの価格は抑えられるので、日常的に使うなら大容量タイプを購入して、持ち運びようにだけ小分けになったタイプを使うといいです。私も仕事をしていたころは、ロッカーに大容量タイプを置いて使っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です