GATSBYの制汗シートの効果はどうなの?気になる評判や女性用の制汗シートとの違い

メンズ用GATSBYの制汗シート(アイスシトラス)を職場の女性が使っていて、女性用よりもクール感がすごくて進められ使ってます。女性なのにメンズ用?!と最初は、躊躇しました。私は、職場まで徒歩で30分かかり、夏は汗だく。以前は、女性用の制汗シートを使っていましたが、それに比べるとクール感が強く、しかも長時間ひや~とした感じが持続するので、職場についてシートで汗を拭き、すっきりして席につくとクーラーで逆に寒くなるくらいです。
女性用はさらさら感は強いですが、そこまでひやっとクール感はありませんが、男性用のクール感を味わってしまったら病みつきですね。それに、男性用ということもあり、厚手で、女性なら1枚で顔、首、腕、脇、足とほぼ全身拭けちゃいます。それに、防臭・殺菌成分もあるようで、すっきりべたつきも取ってくれて清潔になれるのもうれしいですね。
ただ、清涼感が強すぎるので、汗が垂れるからと額の汗を拭いたところびっくり!クール感で目が開けられない!という経験を何度もします。でも、顔もメイク直しの前に抑える程度で拭くと、そのひやっとしたクール感が落ち着くとしばらくは汗が出ないので、メイクもしやすいです。
最初は職場でのみ使っていましたが、今では、夏の朝起きたときに、汗をかいている全身を拭くのにも使っています。シャワーを浴びる時間もないですし、シャワーを浴びると結局汗をかいてしまう。それに洋服に着替えるときにべたべた、じとじとが、一拭きしておけば、すっきりして家を出られるし、通勤時の汗の量も減ったように感じます。
一袋に入っている量も多いし、安い。香りも無香料があるので、メンズ用独特な匂いってあると思うのですが、それも気になりません。
女性用は匂いがいろいろありすぎるし、結構強いので、他の制汗スプレーやシャンプーの匂いと混ざってしまって、苦手な男性も職場にはいます。匂いを予防するのは、社会人のエチケットとして、今年もガンガン使っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です