8&4のローラータイプの特徴・評判まとめ

自分は高校生の時からワキガで、制汗剤を常につけていないと臭くなってしまいます。社会人になってからもワキガは治らず「ワキガの手術を受けようか」ともまで考えるくらいでした。

高校生の時から様々な制汗剤を使ってきました。スプレータイプやローラータイプ、クリームタイプなど使ってきましたが、自分に体に合った一番長持ちして臭いが抑えられる制汗剤は「8&4 せっけん ローラータイプ」の制汗剤です。値段も手頃で400円台から500円台で販売されており、ドラックストアーやスーパー、コンビニでも売っているので気軽に買えるのも魅力のひとつです。

8&4のローラータイプに出会ったのは「友人の紹介」でした。自分はなんでも話せる友人が一人だけいたのですが、その友人にワキガのことを相談していると「自分も使用しているが、8&4はニオイ対策には効果がある」と言われ、自分もつけるようになりました。

8&4には、色々なタイプの匂いが販売されていますが、自分的には自然な匂いが良かったので、せっけんの匂いのする8&4にしました。他の匂いのものは、結構キツいのが多く、自分はあまり好きにはなれませんでした。

8&4をつけていて一番良いと思うところは「匂いが長持ちすること」です。朝につけて、日中仕事で汗をかき、仕事が終わり、夜お風呂に入る時まで8&4のせっけんの匂いがまだ残っているので、一日中匂いがもっています。今まで様々な制汗剤を使ってきて、ここまでもつのは8&4くらいだと思います。あと、塗った後もべたつきがなく、スッキリした感じもいいです。

8&4のローラータイプは、自分の体に合っているのだと思って長いこと使用しているため、自分がワキガであることを忘れてしまっているくらい効果があります。しかし、もう少しだけ制汗剤の量を増やしてほしいです。半年もたないくらいなので、1年に1本買えばいいくらいの量にしてくれるとたいへん助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です