ワキガ対策にデオナチュレは使えるのか|特徴と評判のまとめ

私は40代の男性ですが、若い頃から多汗症で困ってます。
汗が多いとニオイも多く、特にワキガがキツクなります。
ワキガ対策に色々しましたが、現在使用してるのは株式会社シービックから発売されているデオナチュレ 男すっきりジェルバーです。
1000円前後というコスパの良さ、手を汚さずに脇に直接塗れる点が気に入り、去年から愛用しています。

購入したのはキリン堂というドラッグストアのデオドラントケア用品売り場です。
使い方は簡単で、商品下部のダイヤルを回すと商品上部の穴からクリームがヌーっと出てきます。
これを直接脇に塗るだけ。
商品上部を脇に押し付けて動かせばクリームを塗布出来るようになっていますので、手は一切汚れません。

商品自体のニオイは湿布のようなスーっとするニオイです。
何も知らない人がこのニオイを嗅いだら、湿布でも貼ってるのかな?ぐらいにしか感じないと思います。

使った瞬間ヒンヤリしますけど、これはすぐ感じなくなります。
数分後にはクリームを塗ったという事も忘れるほど自然な感じになりますね。

使った感想はというと、汗にクリームが反応するとでもいいましょうか。
汗をかいたら脇が急に冷えるんです。
それこそ脇を湿布を貼ったようなヒンヤリさを感じます。
このヒンヤリ感で汗は結構収まるんですよね。
また汗をかいても、クリーム効果のおかげであまり汗臭くならないんです。
まあ自分の汗やワキガって自覚しずらいのでどこまで改善できてるかはわかりづらいですけどね。
自分的には結構効果が出てるんじゃないかなと思ってます。

ただ気をつけて欲しいのは、汗を大量にかくと効果が薄れるという点です。
汗をあまりかかない日なら、出勤前の一塗りで夕方までは持ちます。
しかし汗を沢山かいたら、後でクリームを塗りなおした方が良さそうに感じます。
というのも、汗を大量にかくとクリームも流れ落ちてしまう感じがするんですよね。
ですので汗を大量にかいたら再度塗るというように外出時ももっていくようにしてます。

これより効果の高い商品もあるでしょうが、コスパを考えるとコレが最適かなと感じて今年も愛用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です